なでしこブログ

2012年11月27日

【フットサル日本女子代表】まるちゃんと呼んでください!!

今日のブログは、チーム最年少14歳の北川夏奈とキャプテンの中島詩織です。

201211272200.jpg (左:中島選手、右:北川選手)

まずは中島が書かせていただきます。

今回の代表チームには、キャプテンの芝原夏奈選手と北川夏奈選手がいるため、どちらかにあだ名をつけようということになりました。
色々考え結果、北川選手を『まるちゃん』と呼ぶことになりました。
北川選手は丸岡RUCKレディースに所属していることから、「まるちゃん」となりました!
本人も気に入ってくれたようなので、これからは是非「まるちゃん」と呼んであげてください。

チーム最年少ということもあり、周りの選手達とはだいぶ年は離れていますが、
その年齢差を感じさせないくらい物おじせず堂々とプレーしています。
今回はサポートメンバーとして参加しており、本大会には出場しませんが今後の日本代表を引っ張って行く存在になるのであろうと思っています。

近々、期末テストがあるようで自由時間はしっかりと勉強をしています!
私とは違い、まじめです!笑 えらいですよね!


ここからは、北川が担当します!

私は今回初招集ということでとても不安だらけでしたが、先輩方がとても優しく接してくださったので安心しました。
試合中などでも、わからないところとかで声をかけてくださっているので、とても助かりました。

私はテスト中ポルトガルの事ばっかり考えてしまうと思いますね!
日本のフットサルが世界中の人たちの心を動かすようなプレーばっかりだと思うので、
4つの武器+個人プレーやチームプレーで一生懸命頑張ってきてください!!!
テスト中に問題が解く暇がないくらい応援し続けていますっ!!!!!

全力を尽くして、やってきた事を信じて精一杯戦ってきてください!!
影ながらではありますが応援しています。


今日は名古屋オーシャンズのU-15さんと練習試合をさせてもらいました。

201211272210.jpg (試合前には全員で円陣を組みました)

スピードやパワー、テクニックのあるチームなのでミスやエラーはたくさんでましたが、
大会に向けてたくさの事柄を確認をすることができました。

名古屋オーシャンズのみなさんありがとうございました。

明日は国内合宿最終日です。
集中して頑張ります! 明日は中野選手と青山選手です!!

この記事を共有する